名古屋のJR&地下鉄鶴舞駅から歩いて約5分。初心者のためのサルサダンススクールSALDRA。

SALDRAブログ

  • HOME »
  • SALDRAブログ

 上体の使い方が分かると

サルサのレッスンでは、まず基本的なステップから 入って徐々にターンとか、少し難しめな動きに慣れて いくという具合に進行していくと思います。 しかし慣れてはいっても、意外と足だけを動かし て、上体が上手く使えてないケースが …

上体の動き

 ばな練とは何かを説明します

SALDRAの生徒さんは割とシャイな人が多くて、 このブログでもスクールの雰囲気が伝わる写真を 載せたいところですが、なかなか顔見せOKの人が いません。 それで毎回文章中心のブログになってしまい、 読者の方々にはちょっ …

ばな練とは?

 何と言ってもやる気が大事!

サルサに興味のある初心者がよくする質問があり ます。 「ダンスは本当に未経験ですが、私でもできるで しょうか?」 これに対する答えは、 「サルサを習うのにダンスの経験は全く必要ありま せん」 ということです。 勿論ダンス …

やる気

 エクアドルからの「生さだ」を観て

さてさて、8月16日にアップしました記事を読まれて、果たして何人の読者様が先日の「生さだ」をご覧いた だけたでしょうか? ご覧いただいた方には楽しんでいただけたのでは ないでしょうか? 私も勿論観ました。 いや、「観た」 …

キトで生さだ

 スタジオをイメチェン!

SALDRAはいわゆるサルサクラブなどの お店とは違いますので、スタジオの場所も 繁華街の中にあるわけではなく、住宅街の 中にあります。 お店のようにお酒を振る舞うこともなく、 また、ムードを醸し出すような内装もありま …

スタジオイメチェン

 女性見えてますか?

SALDRAでは男性の生徒さんに毎回レッスンする 時にまず最初に前回までやっていた動きを講師と 一緒にシャドーします。 シャドーとは聞き慣れない人もいるかも知れ ませんが、ペアダンスを踊る人、特に男性にはよく 知られた練 …

女性見えてますか?

 エクアドルに関する番組のお知らせ!

まず最初にお断りさせて下さい。 今回の記事、というかお知らせはSALDRAとは直接関係が ありません。 ただ、このエクアドルというラテン文化の国に住んでいた (1980~1983)という事実が、後に私がサルサと出会う き …

エクアドル番組

 マンツーマンに至った経緯

実はSALDRAも最初からマンツーマンだったわけではあり ません。 グループレッスンとしてやってたこともあったのです。 ただグループレッスンといっても、毎週〇曜日の〇時 からというものではなく、予め毎週レッスンがある時間 …

マンツーマン経緯

 動きを理解する

マンツーマンという形でレッスンをしていると、サルサの動きに 関して改めて気づかさせられることが多々あります。 例えば比較的基本的なペアワークにしても、ある動きを説明する 時に、意外と自分で「ああ、こういう理由でこの動きは …

動く男女

 ステップしてね!

どこの教室でもサルサの初心者が一番最初に教えられる のは基本ステップであるベーシックステップです。 一見簡単そうに見えるベーシックステップですが、これが 結構奥深くて難しく、また、これ踏んでるだけでもかなりの 運動量なん …

ステップ
1 2 »
講師顔写真

こんにちは!サルサダンス
スクールSALDRA代表の
郡司良です。初心者から
マンツーマンで教えて
います。頑張るあなたを
力一杯サポートします!

スタジオマザー写真

サルサダンススクール
SALDRA

名古屋市中区千代田
3-27-15 吉村ビル3F
スタジオマザー

090-3424-4732