名古屋の初心者サルサレッスン

SALDRAブログ

  • HOME »
  • SALDRAブログ

 初心者とお酒に関して

多くのサルサの教室ではレッスンの後にDJ タイムを設けています。 レッスンで習ったことを実戦で活かして もらおうという趣旨ですね。 でも、初心者の人でせっかくサルサを習っている のに実戦で勿体ないことをしているなという人 …

アルコール

 どう伝えるか、どう応えるか

サルサの初心者によくありがちなことがあります。 それは、サルサは踊る相手あってのダンスだと いうことをついつい忘れてしまうということです。 例えば一つの動きを教えてそれをペアワークで 実際に試してみたとしましょう。 ここ …

センサー

 ある程度苦悩することも大事

サルサは踊れるととても楽しいダンスですから、 サルサを楽しむという姿勢はすごく大事です。 そういう姿勢がお互いをハッピーにさせるし、 人生を豊かにさせます。 だから基本サルサは楽しむことが大事です。 でも、もしサルサを上 …

苦悩も大事

 サルサを始めるのに障壁になっている不安要素はこれ?

私のブログを好んで読んでくれているサルサ初心者が 何人位いるのかは分かりませんが、もしかしたら、 まだサルサを始める一歩が踏み出せない人もいるかも 知れません。 このホームページに書いてあるように、まずは お気軽に体験レ …

恐れ

 こんな苦手克服にもサルサは役立つかも!

最近入ったばかりの女性と先日レッスンを していた時のことです。 ペアワークの最中頭が下を向いていて、 目線も下がっていました。 うつむき加減でちょっと自信のなさそうな 踊りになっていたんですね。 勿論私はそこを指摘したの …

克服

 踊りやすさと踊りにくさはほぼ紙一重

男女で踊るペアダンスのサルサは一人で踊る ダンスでは持ちえない感覚を駆使して踊ることに なります。 それがリードとフォローです。 男性は自らが踊りながらも女性が迷わないように 的確かつ優しい誘導で女性を踊らせてあげな け …

紙一重

 SALDRAに通う生徒さんのタイプは?

もしかしたら、ブログ読者の中にはSALDRAには 一体どんなタイプの生徒さんがいるのかを 知りたがっている人がいるかも知れませんね。 SALDRAはダンススクールです。 さて、どんなタイプの生徒さんがいると思い ますか? …

タイプ

 失敗の少ないサルサ教室選び

このホームページを訪れているサルサ初心者の中には もう既に当スクールか他の教室に通われている方、或いは 名古屋でどの教室に通おうかまだ迷っている方もいるかと 思います。 最近名古屋にも様々なサルサ教室、サークルも増えて …

何を選ぼう?

 昨日のばな練の模様

昨日はSALDRAで月2回開催されるばな練がありました。 以前にもお伝えしたことがありますが、SALDRAはマン ツーマンということもあり、教室を生徒さんで満杯に しようという運営はしていません。 それはばな練にしても同 …

何が大事か?

 ”郡司さん”から見える初心者にありがちな思い

月曜日の夜に放送しているマツコ・デラックスさんと 村上信五さん司会の「月曜から夜ふかし」という バラエティ番組がありますよね? アホらしいけど面白いのでたまに観るのですが、その 中で最近気になるコーナーがあります。 それ …

ホップステップサルサ
1 2 3 5 »