名古屋の初心者サルサレッスン

SALDRAブログ

  • HOME »
  • SALDRAブログ

 サルサの教室(スクール)として

サルサってダンスなんですけど、サルサを 楽しむ人達を繋ぐコミュニケーション ツールという側面があります。 この役割というのはとても重要で、これが あるからサルサが楽しいというのも事実 です。 でも、サルサが技術を伴うダン …

サルサの教室(スクール)として

 実はばな練も回数が増えています

少し前のブログで生徒数が増えてきたので 火曜日にレッスンを増設したことをお話 しましたね? それに伴い実はばな練の回数も増えている んです。 今までは月2回でしたが、最近は月3回が多く なってきましたね。 生徒さんにはば …

今回もばな練がんばるぞ

 社交ダンス経験者の生徒さん

ここ最近男性の生徒さんに関連する 記事になってますが、今回もまた そんな記事です。 最近SALDRAに社交ダンスの経験者 (男性)が入ってきました。 さすがダンス経験者だけあって、飲み 込みが早いです。 これならと思い、 …

ここ(相違点)が大変

 男性の生徒さんとのレッスンで

つい先日のレッスンで、現在SALDRAでは とても貴重な男性の生徒さんをレッスン しました。 この生徒さん(ここではMさんと呼びます)、 たまたま別目的で参加したイベントで サルサと出会い、サルサに興味を持たれた という …

ダンスステップ

 かけがえのないレッスン

多分SALDRAって数あるサルサ教室の中でも 真面目(すぎる?)というか頑固というか、 そんなイメージがあると思うのです。 サルサ自体が楽しいダンスであるし、 お店のような雰囲気でレッスンが行われる ことが多いので、SA …

このレッスンじゃなきゃイヤ

 男性がSALDRAでサルサを習うメリット

少し前のブログ記事でも呼びかけましたが、 現在女性の生徒さんに比べ男性の生徒さんが 不足しています。 こんなに頑張る女性が増えているのに、 男性が少ないとはどういうこと? 頑張る男性が少ないのか? いや、そうは思いたくあ …

男性のメリット

 熱くて、すみません

昨日また昔の自分のビデオ映像を観ま した。 1999年のものですよ! 今からナント23年も前です。 なっつかしー! 東京で海外ダンサーがワーク ショップをやってる時の模様です。 でも、それってそんなに前だった? 私がまだ …

情熱の炎

 生徒さん以上

マンツーマンで教えていると、必然的に 生徒さんとの心の距離が近くなります。 当然ですよね。 それだけ毎回一対一で顔を合わすのです から。 親しくならないはずがありません。 勿論、生徒さんと講師という間柄です から、お互い …

生徒さん以上

 レッスンを増設します!

今回のブログ記事は短くまとめます。 お知らせがあります。 コロナ禍の中にあっても最近生徒さんが 少しずつ増えてきました。 ありがとうございます。 そこで、生徒さんにSALDRAのシステムを より有効に利用いただけるよう、 …

レッスン数が増えるよ

 年齢に制限は設けていませんが

サルサの教室やサークルによっては 時に参加できる生徒さんに年齢制限が あったりします。 〇〇才までの生徒さんに限定、 みたいな規定ですね。 SALDRAもそうなんじゃないのと お思いの方もいるかも知れせん。 SALDRA …

年齢制限
1 2 3 14 »